投稿日:2024年3月30日

屋根・外壁塗り替えの仕事、魅力はどこにある?

こんにちは!株式会社椿です。
愛知県安城市を拠点に、愛知県内での原状回復工事、屋根・外壁塗り替え、水回りリフォームなど、リフォーム工事全般を手掛けている業者です。
本記事では、屋根・外壁塗り替えの仕事の魅力や、若手が活躍する職場環境、技術力を高める成長支援についてご紹介いたします。

塗装職人の魅力とは

外壁塗装
塗装職人は、単なる作業労働だと思われがちですが、実際はその魅力は計り知れません。
屋根・外壁塗り替えは、見た目の美しさだけでなく、建物を紫外線や雨風から守る重要な役割を担っています。
そのため、塗装職人は建物を長持ちさせる専門家として、責任と達成感を持って仕事ができます。
また、各施設に適した塗料の選定から、色彩の組み合わせ、仕上がりの質といったクリエイティブな工程も含まれており、技術とセンスが光る職業です。
さらに、屋外での作業は四季の変化を肌で感じられ、同じ場所で同じ作業を繰り返すことがほとんどないため、日々新しい発見と成長があります。

若手が活躍する仕事環境

若い世代が多い弊社の職場は、活気に満ちあふれており、前向きな意見や新しい取り組みが歓迎される環境です。
若手が多いということは、互いに競争しながらも、支え合いながらスキルアップを目指す風土があります。
チームワークを重視した研修やミーティングを通じて、個々の技術だけでなく、コミュニケーション力も身につけることができます。
また、経験豊富な職人が在籍しているため、未経験者であっても手厚い指導のもと、一人前の職人を目指せますよ。
仕事終わりの交流会なども頻繁に開催され、わきあいあいとした雰囲気の中で業務外のコミュニケーションも行えます。

技術力が身につく!塗装職人の成長サポート

弊社では、若手に限らず全てのスタッフが技術力を高められるよう、様々なサポートを行っています。
経験豊富な職人からの職場内外でのOJTはもちろん、最新の塗装技術や材料に関する研修会も定期的に開催しており、最新の知識を常に学ぶことができる環境です。
また、外部のセミナーや資格取得のための支援など、意欲的なスタッフの成長を後押しします。
これにより、塗装職人としてだけでなく、リーダーシップや管理のスキルを身につけ、キャリアアップを目指すことも夢ではありません。

新たなチームメンバーを募集しています!

RECRUITMENT
屋根及び外壁塗り替えなどのリフォーム工事を行っている私たちは、現在熱意ある新しいメンバーを募集しております。
リフォーム業界での一線を担う、情熱を持って取り組むことができる方であれば、未経験者でも歓迎いたします。
充実した研修制度とステップアップの機会があるので、プロフェッショナルを目指す方には最適な環境です。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。

リフォーム・原状回復工事のことならお任せ!

弊社は、内装から外壁、屋根、水回りなどのリフォームや原状回復工事を行っております。
どのような建物にも対応可能です。
リフォーム会社、管理会社、工事会社の皆様とのお取引を歓迎いたします。
愛知県でリフォームや原状回復工事をお考えの方は、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください!

協力会社募集のお知らせ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
リフォーム業において事業提携をお考えの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

戸建てリフォームや原状回復の施工業者は愛知県安城市の株式会社椿|求人
株式会社椿
〒446-0045
愛知県安城市横山町八左20-2
TEL:0566-87-8451


関連記事

給湯室 水栓交換

もともと点検が出来ない構造になっていた給湯室です。 お客様自身でも確認等できるよう点検口も設けて、交 …

【求人】株式会社椿は、あなたの力を必要としています!

【求人】株式会社椿は、あなたの力を必要と…

愛知県安城市の株式会社椿では、ただいまリフォーム工事・原状回復工事に携わるスタッフを求人募集しており …

水回りのリフォームも株式会社椿へお任せく…

こんにちは。愛知県安城市などでリフォームや原状回復工事を行っている株式会社椿です。 弊社では、身の回 …

お問い合わせ  採用情報